スタッフブログ

熱中症に注意しましょう。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

暑いですね!

梅雨明けした途端にこの暑さです、

我々建設業は外の仕事が基本ですからちょっと辛いものがあります。

 

熱中症対策といえば水分や塩分補給は基本中の基本

その他には激しい運動を避ける、屋外での作業を避けるなどありますが

建設業は屋外作業が基本ですから難しいですね。

 

最近使用者が増えたのが、クーラーベストや空調服と言われる

「FAN」が付いた作業服です。

バッテリー搭載で服の中に風を送り込んでくれる優れものです。

数年前に大手建設会社さんの現場で見かけたときはビックリしました。

だって真夏にジャケット着てるんですから。(笑

 

最新の対策はヘルメットにセンサーが付いていて、

作業員さんの体温や行動が管理できるようです。

世の中進んでいますね。

 

今日も暑いのでしっかり水分補給して熱中症対策しましょう。

ではまた