スタッフブログ

地鎮祭を執り行いました。

今日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は上田市秋和にて新築住宅の地鎮祭がありました。

以前当社で家を建てていただいたお客様のお孫さんの家です。

 

世代をまたいで家をお願いされるのは大変に名誉なことだと感じます。

工事の状況はまたご報告させていただきます。

山桜が咲きました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

柳屋建設の駐車場に咲く山桜が満開になりました。


おうち図書館の入口に咲いています。

おうち図書館からは間近に見ることができるんです。

山桜はソメイヨシノと違って高木になり見応えもありますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
 

見学会のご案内準備

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今月末、27日と28日に上田市塩川で開催する完成見学会のご案内を準備しています。

おうち図書館の館長さんと一緒にお手紙折って封筒に詰めています。

二人とも指紋が無くなりそうです。(笑)

 

今回のお手紙には5月12日開催のセミナーのご案内も同封させて頂きました。

家づくりにも関係が深い子育てです。

こちらもご参加お待ちしております。

 

よろしくお願いします。

50代、リフォームをお考えの方におすすめの本

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、おうち図書館にあるリフォーム本の紹介をしてみたいと思います。

『50代から生涯暮らすリフォーム』

と言う本が目にとまりました。(私が50代ということが要因です)

 

リフォームする理由はいくつもありますが、

私の場合は高齢の母が住む実家をリフォームしたいのが理由です。

 

まだ自分で身の回りのことができる母ですがあと数年で介護が必要になってくると思います。

そんなときにリフォームが必要になってくる場所は「トイレ」と「お風呂」の気がします。

本当は新築してしまいたいのですがそうもいきません。

 

この本を読んでいたら、体の自由がきく50代のうちにリフォームするのは正解の気がします。

 

家の間取りごとに解説されているので一度参考にしてみて下さい。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

本日は上棟です。

今日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

好天に恵まれた本日、市内で上棟作業を行なっております。

棟梁を先頭に数名の大工さん、屋根屋さんなどが作業にあたっています。

 

お昼になったので全員でお弁当をいただきます。

上棟はお祝い事ですので、昔は一杯という事もあったみたいですが、

現代ではその風習は無くなっています。

作業は夕方まで続く予定です。

 

上棟おめでとうございます。