施工事例

妻とふたり、これからは階段を使わない家

寝室を1階に配置し2階を極力使わない家

建設地 長野県上田市
完成年月 令和5年12月
スペック 木造軸組み2階建て 延べ床面積107.64平米 32.56坪
夫婦二人で心地よく暮らすためのアイデアを取り入れた、寝室を1階に配置し2階を極力使わない家の施工事例をご紹介いたします。

この住宅は、1階にメインのリビングエリアと寝室を配置することで、快適で利便性の高い暮らしを実現しています。
広々としたリビングは開放感に溢れ、日々の生活をゆったりと楽しむのに最適なスペースです。
そして、夫婦のプライベートな時間を大切にするために、寝室を1階に設け、階段を極力使わずに快適な生活を提供しています。

このコンセプトに基づき2階には必要最小限のスペースを確保
お孫さん用にゲストルームとして活用するなど、用途を限定した間取りを採用しています。
こうすることで2階のスペースを極力使用せずに、スッキリとした機能的な住まいを実現しています。

また1階に寝室を配置することで、将来的なライフスタイルの変化にも対応できる柔軟性も備えています。
バリアフリー設計や利便性を考慮した住宅プランは、快適で長く安心して住み続けるための工夫が施されています。

夫婦二人の暮らしに合わせたユニークなアプローチと、機能性を兼ね備えたデザイン
これらの要素を融合させた当住宅は、快適でシンプルな暮らしを求める方々に最適な新しいスタイルの住まいを提案しています。

360度カメラの画像もご覧頂けます。PCの場合はマウスで、スマートフォンの場合は指でスワイプしてみてください。

リビングダイニング
1階寝室