スタッフブログ

平成31年4月現場パトロール

今回で平成最後の現場パトロールになりました。

 

本日は新築工事の現場を上田市を中心に9現場パトロールしてきました。

【1現場目】上田市中央

前回は基礎工事の途中でしたが、今月は上棟も済んで現在は大工さんや空調などの工事を行っていました。

上田市の中心地での工事のために工事車両などにも特に注意が必要です。

 


【2現場目】上田市住吉

こちらの現場も先月は基礎工事中でしたが現在は大工さんの木工事が行われていました。

内部・外部ともに整然と片付けられており問題点はありませんでした。


【3現場目】上田市住吉

こちらも現在は大工さんによる作業中です。

梯子の固定方法(滑り止め)などしっかりと行われていました。


【4現場目】上田市塩川

先月まで足場が掛かっており外観を見ることができませんでしたが、

今月は足場も外れてようやく姿を見ることができました。

現在は外で水道の配管作業が行われています。

こちらのお宅は今月末27日と28日に、平成最後の見学会の会場となります。

 


【5現場目】上田市生田

先月はちょうど上棟の日にパトロールしました。

現在大工さんの内部作業が行われています。

とてもきれいに整理整頓されておりしっかり管理されている現場に見えました。


【6現場目】上田市八木沢

こちらのお宅は先日から工事が始まり、現在は基礎の型枠を組んでいるところでした。

どのように工事が進んでいくか楽しみですね。

 


【7現場目】上田市上田原

こちらの現場は基礎工事が終了して養生期間、これから土台敷きに入り上棟になります。

 


【8現場目】上田市上田原

こちらのお宅は完成間近、今日は玄関ポーチのタイル張りに内部のクリーニングを行っていました。

とても素敵なお家ができました。


【9現場目】上田市上田原

現在は上等に向けて土台敷きが行われていました。

上田市上田原地区も人気のエリアです、まわりでも工事が行われていました。


現在11棟を建築中ですが、とにかく安全が第一です。

忙しいときこそ安全を念頭に作業を進めて行かなかればなりません。

 

今月もパトロールブログご覧いただきありがとうございました。

住宅見学会は毎月開催!上田市で新築住宅・木造注文住宅のことなら
「柳屋建設株式会社」へお気軽にお問い合わせ下さい。
0268-23-7000(住宅営業部)
長野県上田市中央2-13-17(海野町駐車場隣り)