スタッフブログ

上田千曲高校さんへ企業説明会に行ってきました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨年に引き続き上田千曲高校建築科の生徒さんへ、企業説明会に行ってきました。

将来の社会人を対象にした特別な説明会で、この貴重な機会を提供してくれた上田千曲高校さん、本当にありがとうございました!

 

説明会に参加したのは建設業協会上小支部の6社

各社ともに建設業界の魅力や自社の特徴、会社での働き方についてご説明させていただきました。

短い時間で我々の意図することが上手く伝わったか心配ですが、生徒さんたちは真剣に聞いている姿が見られました。

 

私が高校生の頃には2年生の段階でも就職なんて考えもしませんでしたが、現在では1年生でもこのような機会があることは大切だと思います。

今後も建設業界の未来を支える若い人たちとの交流を大切にしていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。