スタッフブログ

ジュニアインターンシップがありました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は2年ぶりに上田千曲高等学校の生徒さんが来社しての「ジュニアインターンシップ」がありました。

ジュニアインターンシップとは?

厚生労働省が主体となり、国をあげて取り組まれているものです。

主として高校生を対象に、在学中に生徒が就業体験を通じて、
自らの適性と職業の関わりを深く考える契機とする「ジュニア・インターンシップ」を実施するものとされています。

 

高校生が企業へ来ていきなり色々体験するのは大変な事だと思います。

しかし滅多にないチャンスです

事前にどんな会社なのか?ホームページなどをチェックして気になった所を質問してみましょう。

あとは実際の業務、現場ではどんなことをしているのか見せて頂くと良いと思います。

高校生の進路についての参考になれば幸いです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。