スタッフブログ

タイニーハウスとは?

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

柳屋建設のショールーム「おうち図書館」で業界紙をパラパラと流し読みしていたところ、

タイニーハウス』という言葉がありました。

 

タイニーハウスとは?

以下Googleより引用

タイニーハウスとは、シンプルで小屋のようなサイズの家のこと。
タイニー(tiny)とは「ちっぽけな」「ちっちゃな」「とても小さい」の意味で、
10平米から20平米ほどの平屋の家が多く、居住可能な人数は1~2名ほどである。

 

なんでも2008年のリーマンショック以来、米国でローンを軽減するために流行りだしのだとか。

トレーラーハウスなんかもそれに近い存在だと思います。

 

柳屋建設では20平米ほどのお家はまだ建てたことがないので興味があります。

平屋建てが人気というのも少しずつユーザーの目も向いているのかも。

環境面でも使用材料が少ないのでこれから益々注目されるかも知れませんね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。