スタッフブログ

こんなに咲きました!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

柳屋建設のショールーム「おうち図書館」で育てているカゲツ(通称:金のなる木)が今年もこんなに花がつきました。

昨年もたくさん花がついて嬉しかったのですが、今年は更に多くの花が咲いてくれました。

昨年の様子はこちら

やっぱり金のなる木は「日当たりと温度」に尽きると思います。

あと水やりも大切で、毎週欠かさず水やりをしています。

肥料は油かすを4月から初秋まで適当に与えています。

 

この花たち以前は別な場所にあったのですが、日当たりの良いショールームに置いたところこんなに花が咲くようになったんです。

今まで一度も咲いたことがなかったのが昨年から急に咲きだしたのもあります。

 

「我が家の金のなる木は花が咲かないんだよ」という方は、しばらく柳屋建設に置いておけば咲くかもしれませんよ?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。