スタッフブログ

上田市内にて上棟がありました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は上田市真田町にて新築住宅の上棟が行われています。

 

ちなみに上棟(じょうとう)は地方によっては「たてまえ・むねあげ」と呼ばれることもあります。

すべて同じ意味になります。

 

朝8時作業開始

 

1階部分が完成、順調に作業は進んでいます。

 

クレーン車で2階部分の材木を吊り取り付けているところです。

 

お昼は棟梁や応援の大工さん始め、関係者全員で昼食

昔のように一杯は出ません!(笑

 

作業も大詰めとなってきました。

終了まで安全作業でお願いします。

 

今日はスッキリとした秋晴れで作業も捗りました。

これから本格的に工事が始まります。

どんな家ができるか楽しみですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。