スタッフブログ

気密測定を行いました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日ですが、8月にお引渡しするお宅の気密性能の測定を行いました。

新築住宅にご興味のある方は最近耳にすることが多くなったフレーズだと思います。

気密性能とは新築で建てたお宅の隙間の小ささを表す性能値のことを指します。

その数値を測る作業を気密測定と呼びます。

柳屋建設では専門の業者さんにお願いして計測していただいております。

 住宅気密測定 住宅気密測定

測定前の準備を見ていたのですが、換気口や流しの排水口などをテープで密閉していきます。

その作業が大切で、準備をしっかりやっておかないと正確な数値が出てこないのです。

 

この測定を続けることにより改善点を見出し、

改良を重ね今後の家づくりの技術の向上に役立てていこうと考えています。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。