スタッフブログ

関東甲信は梅雨入り?

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ついに梅雨の便りがやってきましたね。

昼のニュースで関東甲信地方が梅雨入りしたと言っていました。

梅雨の季節が好きな人はあまりいない?と思うのですが、

我々建設業にとってあまり嬉しくない季節です。

やはり雨が多くなると仕事が捗りませんし、大雨で資材が流されるなんてこともあるんです。

 

今日は午前中は強い雨でしたし、午後になって風が強いですね

強風も建設業には大敵

特に高所作業している場合は危険度が増すんです。

 

現在風速5~6mですが、10mを超えると、労働安全衛生法で定める「悪天候」になり

場合によっては作業中止になります。

 

雨がふらなければ水不足になるので、そこそこ降ってくれると良いですね。

何事も程々が肝心なようで・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。