スタッフブログ

パソコンの調子が悪い?

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんはパソコンってお使いですかね?

私は仕事の大半がパソコンを使ったものなので、かなり依存しています。

 

先日会社のT女史が「パソコンの調子が悪いので見てもらえませんか?」

とのこと。

 

さっそく見てみると、

「マウスの左クリックと右クリックが入れ替わっている???」状態に。

 

設定画面を開いて元通りに戻してみたら正常に動くように。

でも右クリックが思うように反応しないみたいです。

 

我々の業界では「CAD」キャドという図面を描くソフトを使うのですが、

その使っているソフトは右クリックを多用するのです。

T女子のPCはまだ新しいものですが、毎日CADで図面作成をしていて、

マウスの右クリックが故障したのだと推測します。

決して仕事の忙しさのあまり「マウスを握りつぶした」訳ではないと思います・・・笑

 

今回は別なマウスと交換して普段どおりPCが使えるようになりました。

パソコンが使えないと仕事になりませんからね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。