スタッフブログ

柳屋へGo!

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

柳屋建設は上田市の中央二丁目(横町)にあるのですが、

通りに面したところにこんなものがあります。

柳屋建設の敷地にある彫刻

 

柳屋建設の真向かいにある宗吽寺さんの石幢(上田市指定文化財)を彫ってあります。

 

時々このあたりに人が集まることがあるんです。

循環バス停はあるのですが、人がいるときは5~10人くらい集まるんです。

どうもバスに乗る気配もない、そして皆さん全員がスマホに集中している。

そう、スマホゲームのポケモンGoをやっているんだそうです。

 

私はやったことがないので詳しく分からないのですが、

なんでもレアなアイテムが出現するんだとか?

上田市では上田城跡公園が有名なスポットらしくスマホ片手に歩き回るみたいです。

 

年配の方でもただ歩くよりは楽しいということでポケモンGoを始める人もいるんだとか。

私もやってみようかな・・・

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。