スタッフブログ

令和3年12月現場パトロール

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

令和3年12月の現場パトロールへ行ってきました。

今月は土木現場1ヶ所と新築住宅現場5ヶ所パトロールしてきました。


上田市内の土木工事現場

18号線産業道路を横断する形の水路ですが、大雨になると水が溢れてしまい

建物内が浸水してしまうとのこと。

水かさが増しても溢れないように水路を嵩上げする工事を行っています。

 

場所がとても狭く、作業はすべて人力で行います。


立科町芦田の新築住宅

先日完成現場見学会を行ったお宅です。

駐車場の外構工事も完了してお引渡しとなりました。


上田市上丸子の新築住宅

基礎工事が完成して上棟作業になるところでした。

現場は作業スペースも限られており、工事車両の出入りに注意が必要です。

またクレーン作業も傾斜がきついため、転倒の危険があります。

※クレーンを使った上棟作業は無事終了しました。


上田市東内の新築住宅

大工さんの造作作業は終了

これから設備機器や内外装作業に入ります。

令和4年2月に見学会開催予定です。


上田市蒼久保の新築現場

こちらのお宅はヘアサロンを兼ねた店舗併用住宅です。

現在は大工さんの内部造作作業を行っているところです。

近隣でも数軒新築中で人気のエリアですね。


同じく蒼久保の新築住宅現場

こちらの現場は現在造成工事中で、敷地周りに擁壁を作っているところです。

本日は雨天のために休工になっていました。


今月のパトロールは以上です。

年末を控え慌ただしくなってきています。

労働災害防止に向けて安全作業の徹底を図り、新年を迎えられるようにしたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

住宅見学会は毎月開催!上田市で新築住宅・木造注文住宅のことなら
「柳屋建設株式会社」へお気軽にお問い合わせ下さい。
0268-23-7000(住宅営業部)
長野県上田市中央2-13-17(海野町駐車場隣り)