スタッフブログ

ジュニアインターンシップがありました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はjunior internship「ジュニアインターンシップ」ということで、

上田千曲高等学校の生徒さん3名が就職体験にやってきました。

これは毎年受け入れているもので、昨年はコロナの影響で半年ほど遅れましたが

今年は例年通り実施されたものです。

 

午前中は住宅建築の現場見学へ

建築科の生徒さんですから知識はあると思うのですが、

実際の住宅の現場を見る機会は少ないはずです。

午後はパソコンを使ってCADで製図を体験してもらいます。

 

たった1日の体験ですから全てを見ることはできませんが

就職を希望している生徒さんには、就職後のイメージがしやすくなると思います。

 

「本当に自分と合っている職業なのか」を確認する場になってくれたら幸いです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。