スタッフブログ

健康診断がありました。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は健康診断がありました。

昨夜からは断食?状態で、もちろん今朝の朝食も無しです・・・

 

まずは身長と体重から、

身長は年々減っていく代わりに体重は年々増えていきます。笑

明らかに運動不足ですね。

視力・聴力検査は年々見えなくなるマークが増えますね。

 

血圧は良好です、タバコを吸っていた頃は血圧高かったですが止めたら正常値になりました。

その次は採血、私は特別問題になることは無いです。

若干脂質が高いかな?という程度

 

問診をしてから心電図

心電図もタバコを止めてから問題はありません。

 

最後にレントゲン検査

バリウムを飲んでゲップを我慢するのが辛いですね。

以上で診断は終了!

 

 

毎年特に問題となる点は見つかりませんが、もう少し運動する生活にしないといけません。

来年の健康診断にむけて体重減らす・お腹を凹ます努力をしなければ。

 

まぁ言うは易しですが・・・