スタッフブログ

家の中を暖かくするには・・・窓編

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年の冬は予想通り寒いですね・・・当たって欲しくなかったですが。

私事ですが、我が家にはリビングに「カゲツ」を置いています。
俗に言う金のなる木です。

あとミニサボテンもいくつか育てています。

 

そんな我家の植物ですが、

育たないんです。

特にミニサボテンはダメですね。

1つは県外で数年置いてあったものですが、

我が家に来て枯れる寸前までになってしまいました。

県外にあったときには花までついていたのにです。

 

やはり原因は室内温度にあると思います。

・・・前置きがやっと終わりそうですw

 

我が家の窓はオールアルミサッシです。

ガラスは1枚

お部屋の中が寒いのは窓が原因です。

植物はどうしても日を当てたいので窓際に置くのですが、

夜間はカーテン越しでも寒いのです。

 

樹脂熱伝導率は、を伝えやすいアルミに比べて約1000分の1

暖房をガンガンに炊いても部屋が寒い

という方は『窓』を見直してみてはいかがでしょうか。

 

窓リフォームにおすすめなのがYKKさんの

かんたんマドリモ 内窓 プラマードU』です。

今ある窓の内側に取付できるので工事も簡単です。

家の中が寒くて困っている方はぜひご検討くださいね。

 

※我が家は賃貸なので勝手に窓を取付できないのです。

それでは!