スタッフブログ

写真のお話し

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

以前にも写真の記事を書きましたが、

今回は「撮影の時間帯」です。

私が住宅の完成写真を撮影するのに注意しているひとつに、

『お昼の時間帯』があります。

 

これは日差しとの関係なのですが、

光が上から差している時が良いと思うからです。

皆さんに完成した住宅の施工事例を見ていただくには、

もっとも分かりやすい色で撮ることなんです。

 

しかし冬の季節の日差しは難しいんですよね。

外観はまだしも、内観は影がハッキリ出過ぎるのです。

レースのカーテンが付いていればいいのですが

お引渡し前なのでカーテンは無いですし。

 

一眼レフカメラの「RAW」データーで撮影して

専用のソフトで調整するしかありません。

 

これから『AI』の時代

こんな苦労はしなくても、

スマホで簡単に撮って出しができる日が来るのでしょうか。

 

住宅の話題とはかけ離れましたが、

これからも柳屋建設がつくる家を、うまく表現できるよう

努力したいと思います。