スタッフブログ

9月は全国労働衛生週間の準備期間です。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

9月は1日~30日まで「全国労働衛生週間」の準備期間となっています。

全国労働衛生週間は10月1日から7日までとなっております。

 

・・・全国労働衛生週間とは?

全国労働衛生週間はとは厚生労働省のもと、働く人の健康の確保・増進を図り快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。

この機会に自主的な労働衛生管理活動の大切さを見直し、積極的に健康づくりに取り組んでみましょう。

 

なんとなく難しい感じがしますが、要は職場の労働環境を改善し、働く人の健康づくり取り組みましょう。

ということです。

 

正直我々末端の建設業は衛生環境が良いとは言えない気がします。(私が就職した当時よりはかなり改善されていますが)

働く人皆がより良い環境のもとで、健康でいられる社会づくりを目指さなければなりませんね。

 

今日はちょっと硬い内容でした。

ではまた。