スタッフブログ

平成30年12月現場パトロール

平成30年12月のパトロールご報告です。
今年もあとわずか、年末の慌ただしいときには事故が起きやすいものです。
常に安全を心がけての作業が大切です。

【1現場目】
上田市塩川での新築住宅の現場です。

本日は基礎コンクリートの養生で現場はお休みとなっていました。

現場周辺のバリケードや現場内の資材の保管等に問題はありませんでした。

 

【2現場目】
上田市生田の新築現場

現在基礎工事の真っ最中でした。
現場内は細かな材料がたくさんあり、転倒の危険があるため作業用通路の確保が大切です。

 

【3現場目】
東御市滋野の新築現場
こちらの現場は本日上棟作業が行われていました。

上棟作業は高所作業となるために特に注意が必要です。
足場の確保はもちろん、安全帯など十分考慮する必要があります。
お施主様も見学に来ていましたが無事に作業は終了、上棟おめでとうございます。

 

【4現場目】
東御市新屋での新築現場
こちらの現場は基礎工事が終了したところでした。
現場管理はとても綺麗にできていて問題はありませんでした。

現場は宅地の分譲で他社さんも合わせ5棟が工事中でした。

 

【5現場目】
上田市中央北の新築現場
こちらの現場はほぼ完成となっていました。
現在は内装の作業中でした。

 

【6現場目】
上田市上田原の新築現場
こちらのお宅は新年1月の見学会の会場です。

色んな工夫がされた住宅です。
ぜひ見学会に足をお運び下さいね。

 


今月のパトロールは終了しました。
今年もあと僅かですから安全作業を徹底して取り組みたいと思います。

住宅見学会は毎月開催!上田市で新築住宅・木造注文住宅のことなら
「柳屋建設株式会社」へお気軽にお問い合わせ下さい。
0268-23-7000(住宅営業部)
長野県上田市中央2-13-17(海野町駐車場隣り)